真夏の夜の特別企画、京都心霊ドライブ!後編

kumogahata01
さらにディープな心霊スポットを求めて漆黒の山中をさまよう2人。
車は鴨川の源流雲ヶ畑へと向かうが…。
そして二人が体験した恐怖とは?!
霊感ゼロの二人がお贈りする、身の毛もよだつ特別企画。後編。
もう僕、夜の山へはドライブしませんから

真夏の夜の特別企画、京都心霊ドライブ!前編

kibune
夏と言えば、こわいお話。
深夜の京都心霊スポットへと車を走らせ、
実況中継するという趣向を思いついた二人は、
深泥池から貴船へと車を走らせた。
真っ暗の貴船神社奥宮に
ただならぬ気配を感じた二人は…。

霊感ゼロの二人がお贈りする、
身の毛もよだつ特別企画、前編。
あなたには霊の声が聞こえるか?!

ボローニャへの道〜山口哲司さんと

京都の町家居酒屋で、2013ボローニャ国際絵本原画展で見事入選を果たされた、
イラストレーター山口哲司さんと話しました。
絵の話、ボローニャ珍道中など、楽しいお話をたくさん聞けました。
(居酒屋ゆえに、後ろがちょっと騒がしいですが、臨場感、ということで)

山口さんとは、以前アニメーション『オノミチサンポ』を一緒に作りました。
(DVDも尾道の光明寺で販売中!)

山口哲司さんのサイト http://www.ichiziku.net/

2013年7月10日収録

瑞泉寺より

中川学×山口智のラヂオ第4回。2013年初回です。
初心にかえって?瑞泉寺で、ふたりでだらだらしゃべりました。

ラヂオのタイトルも決まりました。
「でたとこラヂオ」

お便りお待ちしております。

info@detatoko.com
まで

中川学新作絵本「化鳥」出版記念 第2部

第1部に引き続き、ゲストに穴倉さん、泉屋さん、第2部からはアニメーション作家の青木香さんも加わって、ラジオ第2回の続きです。絵本「化鳥」と、そのアニメーション版、11/14〜18に金沢で開かれる、泉鏡花フェスティバルの話など。

ラヂオ第2回第2部

中川学新作絵本「化鳥」出版記念

中川学の新作絵本、「化鳥」(泉鏡花原作、国書刊行会)出版を記念して、ゲストに金沢の泉鏡花記念館の穴倉玉日さん、グラフィックデザイナーの泉屋宏樹さんをお迎えして。